IMG_4843
1: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:17:08.67 ID:CAP_USER9
8/7(日) 9:30
スポニチアネックス

小室圭さん3度目弁護士試験 短パン受験はこだわりの証? 合格→弁護士で年収2000万円 不合格は…


 スポニチ本紙デスク 先月26、27日に、小室圭さんがニューヨーク州弁護士資格試験の3度目の受験を終えた。

 ワイドショーデスク 試験会場への出入りを多くのパパラッチや米国のユーチューバーに囲まれるなど相変わらずの注目度だった。

 週刊誌記者 試験の結果も気になるけど、小室さんのファッションも注目を集めたね。

 本紙デスク 今回も髪形はポニーテール。日本に帰国した時は批判の声も出て、切ったりしていたけれど、お気に入りなんだね。

 リポーター 服装は「ラルフローレン」のボタンダウンシャツの袖を少しまくって、半ズボン姿と涼しげだった。

 週刊誌記者 英メディアの「デーリー・メール」は小室さんのシャツを“しわくちゃ”と表現していたね。外国メディアまで服装を伝えるのだから凄いよ。

 リポーター 試験2日目は1日目と全く同じ服装をしていたことに世界中のウオッチャーが注目していた。

 本紙デスク おせっかいかもしれないけど「洗濯したの?」「洗濯してすぐ乾かしたのだろう」「スティーブ・ジョブズみたいに同じ服を複数持ってるパターン?」などさまざまな声が出ていた。

 ワイドデスク 小室さんは過去の受験でも2日間同じ服を着ていたよね。本人のルーティンの一つなのかも。

 本紙デスク 強いこだわりを持つタイプなのかな。眞子さんとのお出かけが報じられたときのシャツのブランドも今回と同じ「ラルフローレン」だった。

 リポーター 眞子さんとの結婚も批判の声が上がる中で貫いた。今回の服装もそうだけど、周囲の目は気にせずに自分の思いを通していく人なのかもね。

 週刊誌記者 試験後の小室さんは問いかけには無言だったけど時折、笑みがこぼれているようだった。

 ワイドデスク 試験が好感触だったのかもしれないね。合格して弁護士になれば年収2000万円、不合格なら600万円前後のままとも言われている。ホッとしたのかな?

 リポーター ニューヨーク州の弁護士資格そのものへのこだわりもあるのかもしれない。

 ワイドデスク 仮に今回不合格でも4度目の試験に挑戦するかな?勤務している現地の法律事務所が3度落ちた人を雇用するか疑問の声もあるよね。

 本紙デスク いずれにしても小室さんは自分の思いを貫こうとするんだろうな。

 週刊誌記者 合否が発表される10月下旬ごろに再度注目を集めることは間違いないよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fb4cb3188c24837d9421cdd8be9458094484b79

2: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:17:39.85 ID:4gAJecif0
残念です。

3: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:18:14.79 ID:GO88g4ly0
悲しいです

4: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:19:30.86 ID:9Gvmm1j50
無能ならクビなんだけどな 違法な忖度仕事で何があっても生き残るクズ

5: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:20:42.69 ID:u858xwRh0
受かったらお前ら訴えるンだわ

9: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:23:21.24 ID:ugdkxzy/0
落ちると面白いなあー

10: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:23:25.92 ID:HaRMPS6t0
いい加減2000万報道を辞めろ

ストレートで入れない時点で零細弁護士事務所の800万コース

11: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:23:42.59 ID:s2T7YjnE0
日本一有名なヒモ

13: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:24:16.30 ID:zu+PyyT20
物価考えると年収2000万でも日本換算で600万くらいだろう

20: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:27:51.79 ID:V7IV3csx0
>>13
家賃だけで年間660万円
1LDKらしいけどマンハッタンでウサギ小屋に眞子さまを住まわせるとか不敬罪すぎる

157: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:51:06.20 ID:iGEv+nbY0
>>20
馬鹿言ってんなよ
あんなの「その他皇族」だぞ
ただの一般人よりタチが悪い

15: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:24:38.45 ID:6DufsgQE0
スタイル以前に姿勢が悪いね
色んな意味で

18: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:27:23.77 ID:+KGsqbqR0
眞子の貯金あるから、あと4~5年は無職&受験できる
何も心配ないンだわ

21: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:29:07.11 ID:C9f1Vxpu0
あのKコムロが同じ失敗を三度繰り返すと思うかい?

22: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:29:14.77 ID:1xAzSxtc0
ぶっちゃけ国民ももういいよと思ってる
眞子さまと実況系YouTuberになるべき割りとマジで

23: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:29:42.51 ID:Ttfd+Uss0
もう受けてもボーッと試験用紙見ているだけだろうな
やっても無駄だと思う試験受ける時の気持ちは分からないでもないw

24: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:30:31.04 ID:gZKzKNph0
金ねえンだわって言うならユニクロやしまむらでも着とけ

25: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:31:03.54 ID:YJlHgKAW0
ニューヨークに住むことに
そこまでのメリット無さそうだけど
意地と根性と妻の実家の太い支援の賜物

26: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:32:30.65 ID:pkpB6SEo0
不合格でも年収600万なのか。眞子さんの貯金もあるだろうし、安泰だな。

79: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:00:37.23 ID:4IcV9PUy0
>>26
失業保険を夫婦で貰うと月に80万円の国だぞ、アメリカは

91: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:10:16.99 ID:bxgWyHhB0
>>26
眞子さんの貯金(俺たちの血税)

103: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:16:39.31 ID:HaRMPS6t0
>>26
600万なら家賃で全部とぶけどな

30: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:36:02.61 ID:hmAltMTf0
最近は芸人さんだと思って見てる。ギャラ高すぎるとは思うけど

34: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:38:40.22 ID:5z/nq8xJ0
30までフラフラして何か板に付いた成功体験もないのに無謀な企画に挑戦させられる気持ちはわかる

37: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:40:44.37 ID:FmqWl7D90
不合格でニート一直線だろ

38: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:42:01.40 ID:CsbYgzSU0
まこ病院通いらしいし仕込み完了して余裕モード?

39: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:42:33.54 ID:l/ykeXu60
そもそも働く気ないでしょ?
眞子さんっていう金のなる木得られた今

43: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:44:16.25 ID:sJHW+mpU0
落とすのが目的の試験ではないし、さすがに今回は合格するだろ

45: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:45:20.39 ID:5lgO1a1d0
ニューヨークで2000万じゃ志が低すぎるだろ

47: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:45:29.92 ID:lg6d20iq0
年収2000万円って別に保証された額じゃないのに
競争の激しいアメリカで何で小室圭が仕事出来る前提なんだろ

48: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:46:10.90 ID:yTnkOIHE0
イケメンで努力家なのに日本人は誹謗中傷ばかり
日本が衰退するのもしょうがないね
no title

82: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:04:14.95 ID:mGkYcqW80
>>48
眉毛の上側を剃る人ってアホっぽく見える

168: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:57:28.50 ID:b8lNOssx0
>>82
西洋人風に見せたいんだろ
美容院じゃ上側剃るのNGだけど

144: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:45:53.00 ID:QS4ZBwO20
>>48
貧相だわ
脚も毛だらけ

196: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 12:17:30.49 ID:mKBioET90
>>48
スネ毛ボーボーで汚い

49: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:46:19.73 ID:Kj1diHfF0
>>1
日本で年収2000万あればそこそこの生活出来るだろうけど
アメリカの物価を考えると
アメリカの年収1000万が日本の年収400万と同等らしいからなあ
生活はそんなに楽じゃないだろ

50: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:46:19.86 ID:sV3L/8E30
皇族が司法試験浪人に貢ぐ時代が来るとは御先祖様達もびっくりしてるだろうなぁ

52: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:47:12.86 ID:raLahuTg0
「二回も落ちたんだからさすがに忖度とは言われない」作戦ですねわかります

55: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:48:02.48 ID:OdLiQDD+0
日本に居てパラリーガルしながら
宅建→行政書士→司法書士→予備試験→司法試験の順番で
難易度の段階踏んで資格取得していったほうが
努力の人っぽくて印象は良かったんじゃないの?

58: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:49:09.70 ID:raLahuTg0
>>55
宅建で挫折したりして

73: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:57:10.71 ID:9p5YsvPN0
>>55
努力したくないから米国なんでしょ

87: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:07:09.89 ID:cBR0SfVk0
>>55
メガバン時代に銀行検定全落ち
簿記3級落ちのKKが宅建に受かる訳がない

198: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 12:19:28.90 ID:K0x0+Vyk0
>>55
日本で小室に弁護頼みたいやつおらんやろ

59: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:50:42.01 ID:ImvWQIMi0
眞子は日本から逃れられてラッキーなんだろうけど
NY住んで楽しいのかな
友達もいなさそうだし
小室はヒモでもなんとも想ってなさそうだし
毎月いくら送られてきてるんだろうね

60: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:51:15.54 ID:pVuSR9lS0
合格したとしてもここからがスタートで大きな仕事を請け負えるまでの能力あるのかな
たいしたことない不法侵入や万引き犯を弁護させるイメージ
信用がないのもあるし前途多難だな
近寄れる記念に指名する人達は出てきそう

110: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:19:26.28 ID:HaRMPS6t0
>>60
これで受かってもボランティアの公専弁護人しか無理だろ

61: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:51:53.38 ID:orlGNHN50
年収600万羨ましい

64: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:53:39.14 ID:05U2Acl30
>>61
家賃660万だけどな

66: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 10:54:57.76 ID:Uxr1BXUU0
>>61
日本で200 万ぐらいやぞ

78: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:00:13.17 ID:IFUBtNrm0
テレビのバラエティー出るかYouTuberになればそこそこ稼げそうだけどね
喋りはいけるんか?
皇室離脱の時は蚊の鳴くような声だったが

85: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:06:55.73 ID:QJR0YScZ0
はよ日本に帰ってきて適当な仕事紹介して貰えよ・・

92: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:10:43.70 ID:B0L5gZus0
弁護士なんて結婚を認めてもらうために持ち出してきたものでしょ?
もう必要ないじゃない。結婚できちゃったんだから。
好きな事やりなさいよ。

93: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:11:05.28 ID:+OdeBmqJ0
じぶんが資格とか受けてた時代を思い出した
短パンの理由もわかる気がする

当日はなるべく試験のことを考えないようにする
リラックスする

96: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:13:07.62 ID:8SnyXUfO0
本当に謎なんだが、身なりぐらいはまともにすればいいのにね
日本に対するアンチテーゼなのかな
あえて小汚い格好にしてると
髪伸ばしたのも、コロナで散髪に行けないとか言ってたような

114: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:24:30.41 ID:XQayRFnu0
>>96
アメリカではちょっとだらしない
ファッションとか気を使ってないぐらいにするのがかっこいいので

97: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:13:37.57 ID:fB+hgTv90
この人ニューヨークに行ったとたんにみすぼらしくなったのなんで

167: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:56:06.34 ID:PduOwrA+0
>>97

これが本性。

100: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:15:14.72 ID:+F2NS/Ot0
愛子さまのティアラが何個も作れる額をこの民間人に使う意味

104: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:17:26.89 ID:4AHL9XEd0
>>100
皇室の予算のなかからのやりくり仕送り(年1000万円超)
一方何故か愛子様のティアラが買えない
なんでやろなぁ

102: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:15:31.75 ID:HdRtuRJK0
受かると思うよ
でも落ちたらどうするのかな?
これ以上税金を使ってニューヨーク生活を満喫するのはマズいって分かってるだろうし

115: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:25:51.69 ID:gssQLisE0
不合格でも生活保障されてるとか裏山だな
だから格好もラフになる

122: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:30:59.74 ID:5d5s4zwv0
ここまで来たら落ちていてほしい

128: こたつの中の名無しさん 2022/08/07(日) 11:35:50.10 ID:Nx+f1SXk0
以前テレビで解説してた
一回で合格 優秀であれば依頼は多い
二回で合格 大口案件はなし
三回で合格 依頼少ない

依頼主は弁護士が何回で合格したか調べるとの事
引用元 小室圭さん3度目弁護士試験 短パン受験はこだわりの証? 合格→弁護士で年収2000万円 不合格は… [爆笑ゴリラ★]