1890056l
b7bf04ef1f4e9e6659ecb944669266aa

Windows 7や8.1を使っていると、「Get Windows 10(GWX)」が、ちょくちょく10へのアップグレードを勧めてきます。4月6日、なにげなくGWXを開いてみると、「次の予定でアップグレードされます」との表示が。あれ、もしかしてこれ、OSが強制的に更新されちゃう?
自動でアップグレードが予約されていたのでうろたえてしまいましたが、キャンセルは可能でした。まずGWXの「予定の変更」をクリックし、プルダウンメニューからアップグレードの日時を変更。すると、その下部に「アップグレードの予定を取り消す」の表示が。これを選んで進めていけば、予約の解除は完了です。

編集部がマイクロソフトに問い合わせたところ、こうしたGWXの挙動は、7月29日までの無償期間内に、アップグレードを勧める施策の一環とのこと。予定が変更できるのも、そのためだそうです。

施行の理由は、アップグレードしたほうが、安全にWindowsを利用できるから。同社は今後も、いかにアップグレードしてもらえるかを考えて、今回と同様の施策も含めて検討していると語っています。

引用元 Windows 10への「次の予定でアップグレードされます」はキャンセル可能 MSのアップグレード推奨施策の一環


【みんなのコメント】

強制的に刷新したいのはわかるけど、不安が大きすぎるからなあ…。

ゲームができなくなるとかブルスクになるとか、いい話聞かないから変える気おきない

強制アプデとか本気で鬱陶しいからいろんな方法で潰しましたなので今のところ表示すらされなくなった強制する方が悪いんだ

前に試しに10にアプデしたら色々不具合が出たので7に戻した。10に問題があるというより7からアプデするから問題が出るのよ…

余計なことをしないで欲しいの一言に尽きる。半ば強制的にアップグレードされて、環境を壊されるなんて冗談じゃない。

新規にインストールしたWin10は問題無いが、OSアップグレードでWindows10にしたPCは不具合出まくりだぞ。





【管理人から一言】
一回win7からwin10にアップデートしたけど互換性ないとかエラー出まくってゲームもできないし、ブルスク出まくって原因探しして対応してって何回もやってるうちにもういいやってなって戻しました。
動作的には結構軽かったので惜しいと思った(´・ω・`)